鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

鉄パパの鉄道写真 京浜急行2 H30.9.20.(木)

2018年09月20日 07時49分35秒 | 京浜急行電鉄

おはようございます。

今朝の名古屋は薄暗く今にも雨が降り出しそうです。

大分朝晩涼しくなってきましたが、日中は30度を超える日もあります。

私は体調に気を付けてがんばります。

先日越前海岸まで行ってきましたが、天候が悪く少ししか撮影できず鉄ちゃん不完全燃焼でした。

今回も京急です。この後は京成・相模鉄道2回・江ノ電2回・国鉄2回を予定しています。 

(訂正) 毎回すみません。訂正教えてもらいましたので訂正しました。

ありがとうございます。

(1) 1055 1053 特急三崎口 大森海岸駅 S54.3.

(2)都営5117 急行川崎行 大森海岸駅 S54.3.

(3) 731 普通浦賀行 大森海岸駅 S54.3.

(4) 802-1 急行新町行 上大岡駅 S54.3.

(5)1057 普通浦賀行 大森海岸駅 S54.3.

(6) 2013 1013 普通浦賀行 大森海岸駅  S54.3.

(7) 2073 1173 急行川崎行 大森海岸駅 S54.3.

(8) 637 快速特急久里浜行 大森海岸駅 S54.3.

(9) 1081 1301 普通浦賀行 大森海岸駅 S54.3.

(10) 1624 1231 特急三崎口行 大森海岸駅 S54.3.

(11) 1017 普通浦賀行 大森海岸駅 S54.3.

(11) 1137 急行川崎行 大森海岸駅 S54.3.

(12) 601 快速特急久里浜行 大森海岸駅 S54.3.

(13) 1005 普通浦賀行 大森海岸駅 S54.3. 

(14) 1203 1213 特急三崎口行 大森海岸駅 S54.3.

(15) 739 普通浦賀行 大森海岸駅 S54.3.

(16) 1283 特急久里浜行 大森海岸駅 S54.3.

(17) 1201 特急三崎口行 大森海岸駅 S54.3.

(18) 216 車番不明 小島新田行 港町付近 S54.3.

 

鉄婆の写真

今回は富山旅行の際、高岡駅で撮影したきは40系の写真です。

9月13・14日に越前海岸に行きましたが、天候が悪くあまり撮影できませんでした。

整理してまたの機会に見てもらえたら幸いです。

 

(1)キハ40 2084 高岡駅 H30.6.7.

(2)忍者ハットリくんラッピング車 高岡駅 H30.6.7.

(3)キハ40 2078 氷見行 高岡駅 H30.6.7.

(4)キハ47 27 城端行 高岡駅 H30.6.7.

(5)キハ47 25 高岡行 高岡駅 H30.6.7.

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モハメイドペーパー)
2018-09-20 20:19:57
 700形が3連になっていた頃ですね。
(9)は集中クーラーなので車号は1300代になります。
(10)は6連の非冷房なので、1100代か1200代(1242まで)になります。
返信する
いつもありがとうございます。 (鉄パパ)
2018-09-21 17:27:48
モハメイドペーパー 様

いつも訂正ありがとうございます。
今日直しました。
最近気温差が大きくなり体調が悪く返信も遅くなり申し訳ありません。
写真の写りが悪いため迷惑かけています。
これからもよろしくお願いします。

返信する
いつも楽しみにしてます。 (たかちゃん)
2018-09-28 21:41:50
殺人的な暑さもおさまって、過ごしやすい日が続いていますがお元気ですか?パパさんが勤めておられた京阪電車のニュースで寂しい知らせをさせていただきます。昭和45年に登場した日本初の5扉車の5000系が2020年までの廃車が決定し、先日も5552が廃車になりました。2020年に京橋駅がホームドアを接地するということで、5扉車の5000系はホームドアに対応できないことでの措置になりました。個性豊かな京阪の車両がまた一つ消えてしまうのは寂しいですが、これも時代の流れですね。パパさんは5000系の思い出なんかはありますか?
返信する
5000系 (鉄パパ)
2018-09-29 09:02:46
たかちゃん 様

コメントありがとうございます。
5000系が廃車されるとのこと、寂しさを感じますねぇ!
私5000系の思い出を書いてみます。
新車初日の寝屋川車庫から一番列車(下り区間急行)を担当し門真駅(当時地上線でカーブの駅で列車長ぎりぎりの駅でした。)
普通に停車させましたが、少し前に出てしまい運転台うしろのドアーがホームいっぱいでした。

そんなことで冷や汗をかいたの覚えています。
今どこの鉄道会社もホームドアーの設置のために難儀しているようです。
ありがとうございました。
またコメントお願いします。
返信する
非冷房車 (京葉帝都)
2018-10-01 14:42:35
京急1000系に冷房が設置される前は、屋根がすっきりしていて美しい姿だったのですね。
高岡駅城端線ホームからの写真、現在は編成替えや車庫の入れ換え、給油に使われていますが、私が初めて見た時は、給炭台と奥にターンテーブルがあって、C11が煙を吐いていました。
返信する
冷房車 (鉄パパ)
2018-10-02 17:18:12
京葉帝都 様

コメントありがとうございます。
この頃は通勤者の冷房車は、まだまだ少なかったころです。
私もこの頃運転士をしていましたが、冷房車が来れば喜んだものです。
京阪でも2200系が冷房装置新設されたころでした。
鉄婆の写真で高岡駅の写真ですが、一人で行くと長く撮影できますが、家内と一緒では30分くらいが精一杯ですので少ないです。
これからもコメントお願いします。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿