こんにちは
今日リハビリ病院の帰りに稲沢貨物駅に甲種回送を見つけたので撮影に行ってきました。
車番は(大阪方)より8005-8805-8855-8105(東京方)
家で鉄道ダイヤ情報を見ると稲沢で14:14-17:38まで留置きになっていました。
パンタグラフを下ろしたEF65 1084が先頭で停まっていました。
(1)
(2)
(3)
(4)
今日リハビリ病院の帰りに稲沢貨物駅に甲種回送を見つけたので撮影に行ってきました。
車番は(大阪方)より8005-8805-8855-8105(東京方)
家で鉄道ダイヤ情報を見ると稲沢で14:14-17:38まで留置きになっていました。
パンタグラフを下ろしたEF65 1084が先頭で停まっていました。
(1)
(2)
(3)
(4)
病院にリハビリに行った帰り道、偶然にも甲種回送を見たのですね。稲沢で14:14~17:38までの約3時間19分の長時間停車でカマ(機関車)のパンタグラフも下ろされた状態でしたね。
前置きが長くなりましたが、私も最初どこの鉄道会社の車両か全く見当がつきませんでした。
パパの鉄道写真館の管理者様である泉州ライナー氏のブログを見てびっくりしました。
正体は南海本線で使用される8000系車両でした。泉州ライナー氏のブログを見たところによると、氏はAM3:00頃、車でJR和歌山駅に行き、そこで撮影を済ませ、次に車で南海和歌山市駅に先回りをしてそこでも撮影をしたそうです。詳しくは、パパの鉄道写真館の南海8000系甲種回送の欄(11月16付)をご覧下さい。
おはようございます。
甲種回送のルートそんなにあるんですねぇ
南海は東急車輛で製造されることが多いですねぇ
昔からの付き合いですかね
前進の帝国車輛工業が南海沿線にあったためか東急車輛に合併されてからもつづいています。
稲沢で南海が見られるなんて思ってなかったのであらゆる角度から撮影しました。
懐かしい社紋が確認できました。
またコメントお願いします。
ありがとうございました。