おはようさんどす!! 大阪は昨日一日降っていた雨も、今朝はやんでいます。
私は昨日は腰が痛くて治療に行って一日寝ていました。ここでも歳を感じますねぇ!
先生いわく2日間もドライブ下うえに帰って植木の手入れで傷んでいるねん、今日はゆっくりしなはれといわれました。
さて3000系5回目で今日で終わりです。
3000系の同僚たちは今も富山地方鉄道や大井川鉄道で元気に走っています。もう一度会いに来たいですねぇ!!
明日からは昭和55年に国鉄153系新快速から117系新快速に切り替えの頃の写真をお送りします。
117系を2回 153系を3回お送りする予定です。
(1)3509
(2) 3515 1001
(3) 3515
(4) 3517
(5) 3006
(6) 3002
他社で働く京阪3000系を付録で増設します。
(7) 大井川鉄道 3507
(8) 富山地方鉄道 10034・10038
私は昨日は腰が痛くて治療に行って一日寝ていました。ここでも歳を感じますねぇ!
先生いわく2日間もドライブ下うえに帰って植木の手入れで傷んでいるねん、今日はゆっくりしなはれといわれました。
さて3000系5回目で今日で終わりです。
3000系の同僚たちは今も富山地方鉄道や大井川鉄道で元気に走っています。もう一度会いに来たいですねぇ!!
明日からは昭和55年に国鉄153系新快速から117系新快速に切り替えの頃の写真をお送りします。
117系を2回 153系を3回お送りする予定です。
(1)3509
(2) 3515 1001
(3) 3515
(4) 3517
(5) 3006
(6) 3002
他社で働く京阪3000系を付録で増設します。
(7) 大井川鉄道 3507
(8) 富山地方鉄道 10034・10038
富山地鉄が出てきたので・・・・・・。
>10030系
塗装変更前と変更後に一回ずつ行ってます。
ワンマン化前は特急運用に乗った事も
ありました。今思えば京阪規格で側面方向幕を
作ったのだから(しかも黒地幕!)驚嘆に値しますね。
外装は雪国なので痛んでるようですが
内装はモケット張替えとか地道に
整備はされているようです。
大鉄は行っても必ず乗れる保証が無いので敬遠気味でした。そもそも本気で動態保存するなら塗装ぐらい修正して貰いたいものです。
「唯一オリジナル塗装で残る3000系」
を誇示するなら・・・・・。
ではでは。
まいどおおきに!!
他社に行った3000系見るたびにこれも私が運転したなぁ!と懐かしさいっぱいです。
各社で整備されていますが、痛んでくると寂しさも出てきますねぇ!(これも私と同じ年輪ですなぁ)
私は京阪線(淀屋橋ー出町柳間)だけしか運転できなかったけれど彼らは大井川や富山の地でいつまでも元気でいてほしいと時々会いに行っています。
これからも地元の皆さんに愛される電車であってほしいものです。