現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第11話 The right thing ~生き方って何?~

2012年12月23日 11時40分14秒 | アニメ・映像全般

 ララの発明品には困ったものですが、、、ヤミちゃんとティアは会えました。ティアはイヴと呼ぶが、、、今の彼女は、、、金色の闇でありヤミちゃんです。もう昔のわたしではありません。ティアはヤミちゃんの背中を見ている。どう言葉をかけて良いのか・・・。ヤミちゃんは、置き去りにした事を怒っている?ティアは、あの時の話をする。逃げようとしたあの日を・・・。一緒に逃げようとしたあの日を。でも、、、ティア自身も腕に銃弾を受けて、、、必死に逃げた。激しい息づかい。壊滅した事も知った。ヤミちゃんを捜していた。数年後、、、金色の闇の事を知る。信じたくなかった、、、どれだけ、、、ヤミちゃんが絶望したのかを・・・。ヤミちゃんは黙って聞いている。ごめんね。ティアは泣いていた。ごめんなさい、、、どれだけ後悔しただろうか。ヤミちゃんを言う。どうでもいいんです、そんなこと。あなたに謝られても。わたしの生き方はやり直せないし、金色の闇としての自分を否定するつもりもありません。今わたしが思うことはたった一つだけ。あなたが生きててよかった。それだけだよ、ティア。やっと、ヤミちゃんがティアの顔を見てくれた。それだけでいい、、、なかなか素直になれないヤミちゃん。一度離れてしまった心の距離を取り戻す事は簡単ではないのだから。でも、いつか時間がかかってもいいから、昔の2人に・・・。リトは見守りたいと思っている。その光景を見ているメアは、、、どう思うのか?
 教室。ナナはメアを話をしている。話題はティアの事のようだ。ナナはティアの大きな胸の事を気にしているみたい。マスターネメシスの言葉。兵器としての生き方を否定するティア。人としての道を・・・。メアの瞳が、、、あやしい光を発していた。ティアもメアを気にしている。ナナも感じているメアの変化。ナナはメアを捜している。ヤミちゃんに聞くも、、、分からない。あなたはメアと友達ですか?ヤミちゃんは美柑といると元気が出る。メアがティアに迫っている・・・。ティアは、ビーカーを割ってしまった。片付けようとする所にナナがやって来た。ここには来ていない・・・。結局、ナナが教室に戻ると帰って来ていた。メアはトイレに行っていた。そんなメアを心配するナナ。ララと春菜に相談する。少し時間が戻る。ナナも一緒に割れたガラスの破片を拾っていた。ナナはメアの友達。ティアが言う。よろしくね、メアさんのこと。どこかティアの顔が嬉しそうだ。ナナは行動を開始する。リトが帰宅すると春菜がいた。ナナは何かを縫っていた。メアのマンションを訪れるナナたち。ララと春菜も一緒。外で春菜と待っているメア。メアにとって楽しい事が待っている。ナナは、いつも元気で良い子だよね!メアの部屋を明るくしてくれた。家具をそろえた。ナナが半年分のお小遣いを使ってくれたみたい。ナナから手作りクッション。一生懸命に縫ったクッションで不器用だけど愛情はたっぷりなのだ。いつもメアのそばにはナナがいる。元気で笑顔のナナがいる・・・。それでも、、、かわらないのか。メアのそばにはネメシスがいるから・・・。
 ティアもメアとネメシスの事はわからない。モモとリトが聞いている。ティアでも全てを知っているわけでもないのだ。メアが第二世代なのは確かなようだ。トランス兵器の量産。ネメシスは研究者の生き残りなのか?モモはティアにダヅールの種を渡す。ダヅールの種は、ピンチのとき地面に叩きつけると衝撃で急速に発芽して、相手の身体に絡みついて動きを止める。発芽と同時にモモに信号が届くように改良されている。ティアの身を守る為に・・・。モモはヤミちゃんから頼まれた。ティアの事、よろしく・・・。ティアもハーレム候補になりそうですね!
 教室にティアがいる。生徒たちの名前を覚えている。そこへ古手川が入って来た。唯にとってティアの大きな胸がハレンチみたいです!特に、リトにとっては・・・。そこで接触した来た。やっと・・・。ティアが見ると、、、窓にメアが座っていた。ちょっといいかな、、、博士。ティアの手が、、、種に・・・。ティアの表情に笑みが、、、メアと話がしたかった。メアがティアに近づこうとすると、、、体が動きを止める!教室にお静ちゃんが入って来た!強力な念力でメアを止めようとする!お静ちゃんはメアを危険視していた。でもさあ村雨先輩。こんなので私が言いなりになると思う?その敵意が気持ち良かった。対峙する2人を止めようとするティアがこけた・・・。ポケットの中にあるダヅールの種が割れた!モモに信号が届く!モモとリトが教室へ行くと、、、ティアとお静ちゃんが発芽したツタに絡み付かれていた!メアはティアが見たかっただけ・・・。どんな人かを・・・。敵意を向けてきた相手には容赦するな。それが、マスターネメシスの教えとメアは言う。マスターネメシス、、、ティアは知っている。プロジェクト・ネメシス。まったく別のトランス計画。トランス兵器・・・。メアに生き方を与えてくれたのがネメシスなのだ。兵器としての生き方を教えてくれた。ティアとネメシス。どちらが本当に正しい生き方を示してくれるのか?兵器ではなく人として生きるべきだとティアは思っている!ヤミちゃんだけではなく、メアも・・・。あなたにも、そうあって欲しいと思ってる。メアには、今は理解できないかもしれない。ティアは続ける。あなたがヤミちゃんの妹だというのなら、わたしにとっても妹だもの・・・。メアは、この街で人として暮らしている、、、ヤミちゃんも。メアの本当の居場所はどこなのか?メアがいなくなったら、、、ナナが悲しくなると・・・。リトが言う。ナナちゃん・・・。メアが戸惑っていた。ヤミだって・・・。モモが口を開く、、、変われますよ。どんなに自分を兵器だと言っても、あなたには心がある。私も、あなたと心からのお友だちになりたいと思ってますよ。わたし人見知りで、友だち少ないですから・・・。メアの心に届いているようだ。メアがリトを誘惑する、、、ペロペロしてくれるならと・・・。心なんてそう簡単に変わるものじゃないってことだよ。だからモモちゃんだって、先輩に苦労してるわけでしょ・・・。メアはマスターに教わった考えは曲げない。それでも、、、メアは兵器といいながら心の存在は認めているのだ。お静ちゃんはツタに絡まったままだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿