現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

マギ 第12夜 決意と決別

2012年12月24日 20時04分02秒 | アニメ・映像全般

 国民奴隷化計画。兄であるアブマドをサブマドは止めて欲しい。モルジアナはアリババに言う。やりましょう、アリババさん。私たちで、そのふざけた計画を止めるんです!その調印式が迫っている!国民を担保に入れる・・・。サブマドは泣いていた。アリババは黙ったままだった。そこでシンドバッドが声をかける。抗議すると・・・。アリババは迷っているのか?みんなの期待に応える事が出来ないのか。
 一夜が明けた。アリババの前で寝たままのアラジン。誰がバルバッドを救うのか?それはアリババがやるべき事なのか?この国を何とかしないといけないのはわかっている・・・。アリババは悩んでいた。己の弱さに・・・。期待が重たかった。逃げようとしている?王としてのシンドバッドの輝きに・・・。この国を真に想う人の手で生まれ変わる必要がある。シンドバッドのアリババに対しては、、、あまり期待していないようだ。実力も、自信も、足りないと・・・。なぜアラジンがアリババを選んだのか?その会話を聞いていたモルジアナが勢いよく開けた!床を破壊していた・・・。アリババさんは、確かに自信が無く見える所があるが、、、奴隷だった私を救ってくれたのがアリババだった。だから、私は思うのです。この国を救うのはあの人だって・・・。暗躍する銀行屋。煌帝国の脅威。ジュダルの力。マギ。迷宮へ導く事・・・。次に狙っているのが、、、バルバッドなのだ!土地と利権を奪われてしまう・・・。煌帝国とアブマドが敵になる。モルジアナとアリババは席を立つ。シンドバッドはアリババに用事がある、、、話がしたいのだ。シンドバッドは先王の事を話す。ジンの力も・・・。生まれ変わる為に、アリババが必要なのだ。君がこの国の王になれ!その言葉にアリババは、、、国を引っ張って行く覚悟はないのか?カシムに従っていただけ・・・。人には生まれた時の役目があると、、、アリババのそんな横顔を見たくはない。アリババの役目を感じ取ったから・・・。アリババは歩いていた。幼子の鳴き声が聞える。痩せた体。懐かしむアリババに・・・。みんな奴隷にされちまう。アリババに集める人々。国民の期待の声が聞えた。そんなアリババを救ったのがカシムだった。国民の我慢は限界だと・・・。カシムは国民を使って戦争をする気なのだ!カシムも知っていた国民奴隷化計画。革命を起す!その影に武器商人がいた・・・。妖しい黒いルフを持つ者。反乱民の為の武器を用意する。戦争になり、多くの命が失われる。国の為に死ぬ。どれだけの犠牲が出るのか・・・。そのカシムの言葉にショックを受けるアリババ。アリババは戦争はしない!俺は、そうは思わない。他の方法を取る。それはわからない・・・。必ず!その方法を見つけ出す!国の人たちを一人も死なさずに、俺がこの国を救ってみせる!カシムに殴られたアリババ。しんどいわ・・・。力も覚悟もない。いらねえ、、、消えな。次会う時は敵だ。アリババはシンドバッドのもとへ。ジンの使い方を教えて下さい・・・。力が必要だと。この国を守る為に!役目。王。まだわからない・・・。アリババは、この国に出来る事を探している・・・。力が欲しいのだ!カシムを止める為に!アリババの瞳は輝いていた!シンドバッドにアリババがジンの使い方を教えている。魔装する!武器化魔装の習得する!アモンの本来の武器になる!炎を身に纏うアリババを見てモルジアナが笑う。シンドバッドにアリババは数々の質問をしていた。夜。体を拭いているシンドバッドはアリババを鍛える事が楽しそうだった。ジャーファルが耳うちする、、、やつらの影がうごめいている・・・。シンドバッド自身も動く。煌帝国の姫君・練紅玉に会いに行くようだ・・・。早朝。モルジアナが水汲みをしている。アリババはアラジンのもとへ、、、起きていない。アリババは語りかける。大変な事に巻き込んだと・・・。モルジアナが言う。いつも尊敬する友達だと・・・。だから、この国で困っていたあなたを助けた事を、巻き込まれたなんてきっと思ってません!アリババはアラジンの笑顔を思い出す。君は勇気ある人なんだ・・・。太陽が昇って来る。ありがとう。モルジアナ・・・。モルジアナはアリババの変化を感じていた。前にもこんな事があったような・・・。一人で行ってしまった。ごめん。モルジアナ・・・。アリババは一人で王宮へ向うのだった。カシムより早く動く!この門を開けろ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿