現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

【ぽてまよ】と【ぐちゅ子】って、一体何なんだ!?幼女でも・・・子どもでもない生物。

2007年07月07日 10時06分08秒 | アニメ・映像全般
 私たちは、このかみ合わないバミった世界で【ぽてまよ】と【ぐちゅ子】に出逢った。教室から聞こえる「ほにほにほに・・・」との呪文にも、擬音ににも感じ取れる言葉を発する【ぽてまよ】。【森山 素直】の隣で絵を描いていた。朝起きると冷蔵庫がバミって揺れていた。開けると中に【ぽてまよ】がいた。愛らしく助けを求めているが【素直】は扉を閉めた。その時に手に持っていたのが「ほっくり・ぽてとマヨネーズ」。これが【素直】と【ぽてまよ】との出逢いだった。
 【ぽてまよ】は、すごく可愛いので、すぐにクラスの人気者となりました。【素直】に憧れる【夏 みかん】。みんなのパンの注文を取るパン係らしい。【みかん】はいつもまでも待っている・・・手作り弁当を食べて欲しいと願っているがそれを注文したのは【ぽてまよ】なのだ。【素直】に近づく女の子には威嚇するのだ。それでも負けない【みかん】なのです。それと【みかん】は少し夢見がちな女の子でもあるようですよ。
 【ぽてまよ】は【素直】を「すっにゃお」って呼べます。威嚇したり、食べ物に興味があったり、おねしょをしたりと大忙しですね。訳が判らない存在となりながらもみんなに受け入れられて行く【ぽてまよ】。ランチタイムに【みかん】のお弁当から「卵そぼろおにぎり」を食べているとその頭に謎の黄色い物体が激突して来た。【ぽてまよ】の頭の上がお気に入りらしいが、いきなりフンをされてしまい【ぽてまよ】は怒って追いかけていた。
 再び【森山家】の冷蔵庫が揺れていた。ドクロ付きの大鎌を持った【ぐちゅ子】が現れた。冷蔵庫と家の扉と【高見盛 京】の作った「ぐちゅ玉(トリュフ)」も真っ二つに斬ったがちゃんと修理もする(ガムテを使用)良い子ですよ。
 公園での課外授業。【みかん】と【京】と【春日乃 ねね】の3人で絵を描いております。【素直】は【ぽてまよ】と描いている。そこにやって来た【ぐちゅ子】。見た目はすごく可愛いですが・・・うかつに手を出すと破壊光線を発射されますよ。容赦なく黒コゲですね。公園内は大混乱になって行くが【素直】は動じません。
 【京】と【ぐちゅ子】。【ぐちゅ子】は【京】の優しさに触れて心を開いて行きます。貰った「ぐちゅ玉(トリュフ)」が美味しかったようですよ。次の朝【京】たちが教室に早く来ると血生臭いブタが机の上に・・・置いてありました。【ぐちゅ子】のお礼なのです。【京】は、本日も【ぐちゅ子】の為に「ぐちゅ玉」を作って来るのだった。しかし【ぐちゅ子】と命名するとは【京】はセンスがありませんね(笑)。でも、可愛いので許しちゃいます!