今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

アトム通貨が松山でもスタート

2010-02-21 23:46:01 | 商店会長のコメント
アトム通貨実行委員会松山支部が昨日(2月20日)スタートし私とモデルでタレントの山本優希
さんがゲストで呼ばれました。

大勢の皆さんが参加された開会式の後、いくつかの班に分かれて市内のメイン通りのゴミ掃除、
写真はお掃除終了後、松山市駅前での参加された皆さんとの記念写真です。若い女の子ばかり、
明らかにいつもの、商店街のオジサンたちとは違います。「若くて可愛い」という言葉の対極に
いる私との対比を主催者側は面白がったのだと私は思っています。実際、面白かったですが・・。


アトム通貨松山支部のオープニングセレモニーのゴミ拾いを終え、夕方17時からは商店街、
地域の皆さんを対象にした講演会を開いていただきました。もちろん講演テーマは「アトム
通貨事業での商店街活性化について」です。

「アトム通貨は商取引上のポイントカードでもプレミアム商品券でもありません。流通金額の
多寡で地元での浸透度を計るも出も有りません。アトム通貨は『ありがとうの形』であり、この
地域での『配布回数』が重要です。」というお話をさせていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きして只今羽田空港 | トップ | 長崎県知事選挙と全日食本社訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事