今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

1月21日・新年会5件

2007-01-21 23:11:22 | 商店会長のコメント
リーガロイヤルホテル東京を会場に12時から開会の地元町会「町友会」の新年会出席から本日はスタートでした。町友会で御挨拶させていただいた後、都バスで高田馬場へ。地下鉄東西線で中野に向かい同じく12時から中野サンプラザで開催されていた親戚、暖簾(のれん)分けの会、稲毛屋会に出席。

終了後、早稲田に戻り一休みして九段下まで都バス。九段下から地下鉄半蔵門線で水天宮駅。駅から直接入れるロイヤルパークホテルを会場にした食肉組合本所支部さんの新年会が17時からでした。本所支部新年会、乾杯まで座らせていただき中座。「偉くもないのにチョロチョロ動くな」と武部さんから言われていますがなにしろ次がありますので、申し訳ありません。

来た時と同じ半蔵門線で大手町、大手町から丸ノ内線で茗荷谷(みょうがだに)駅へ。駅前からタクシーで東池袋のカンポヘルスプラザ。18時開会の食肉組合豊島区内3支部の合同新年会に出席。御同業でお隣の豊島区の皆さんのお集まり、顔見知りの方も多く、ちょっと長めに在席。カンポヘルスプラザ前からタクシーに乗って神楽坂の教育会館エミールで開かれていた神楽坂商店街振興組合さんの新年会に出席。開宴から1時間が経っていましたが今日はこちらが最後、お開きまで座らせていただきました。

各会場、皆さんから「オー来た、来た」と言っていただけます。昔からのお仲間が多いというのは本当にありがたい事だと実感しています。今までの活動がまさに私の財産です。明日は新年会3本、ダイエットは2月からにします。これじゃ、無理です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日・あるある大辞典... | トップ | 1月22日・領収書の添付が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事