今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

1月21日・あるある大辞典2&東村山訪問

2007-01-21 08:57:37 | 商店会長のコメント
大阪の関西テレビが製作してフジテレビ系列で毎週日曜日に放送している「発掘、あるある大辞典Ⅱ」という人気番組で本年最初1月7日に放送した「納豆ダイエット」で架空データを使い、いわば捏造番組にした事への謝罪会見が昨日ありました。本日の番組放送は中止だそうです。

私も1月9日の本ブログで書きましたが番組で放送された通りに納豆を食べました。「健康に悪いことを勧めた訳ではない」という意見が有るかもしれませんが、情報番組で嘘を流すのは最も悪質だと思います。食品メーカーが衛生面を放棄した不二家と匹敵する最大の信用失墜です。関西テレビは同番組の打ち切りと担当者の厳正な処分を行い、二度と同様同種の事を繰り返さないことを満天下に誓われた方が良いと思われます。

昨日は東村山市議会議員の野田 数(かずさ)さんの後援会のお集まりで1時間、お話させていただきました。野田さんは弱冠33歳という若さで市議会議員をお務めになり本年4月の統一地方選では2期目に挑戦されるとお聞きしました。早大の同窓として微力では有りますがお力添えさせていただきたいと思い、伺いました。

東村山市は東京20区、同じ新人議員の木原せいじさんも駆け付け、野田さんを激励されていました。36歳の国会議員と33歳の市議会議員がガッチリ連携して政治活動を行なっているようです。昨年開設された大規模販売施設ダイヤモンドシティーミューの影響が色濃く出て来ている御地元だからこそ、地域に精通した市議会議員と国政に大きな影響力を持つ財務官僚経験の木原代議士がタッグを組む事で素晴らしい地域が出来上がると確信します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日・雪が降りそうな... | トップ | 1月21日・新年会5件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事