今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

早稲田の商店会のイベント「早稲田・地球感謝祭2017」

2017-09-19 17:39:43 | 商店会長のコメント

1996年の8月に「ゴミ減量リサイクル」をテーマにして
早稲田大学周辺商店連合会が主催者となって早稲田
大学構内を会場にイベント「エコサマーフェスティバル」
が開催されました。

名前を「早稲田・地球感謝祭」に変えて今年も昨日(9月
18日)開催されました。

実行委員長の早稲田商店会山内会長がパンフレットの
御挨拶で
「21回目を迎えテーマもびっくりするくらい多岐に渡って
います。この『ごった煮』感こそが『街』そのものなのです」
「主催者来場者ともにこのごった煮を囲んで、共に同じ
釜の飯を食った仲間みたいになって地域活力の礎に
なってくれれば・・」
と書かれていました。その通りだな、と感じる御挨拶です。

明け方まで台風18号の影響を心配していましたが、
素晴らしい天気で御覧のように大勢のお客様が来て
いただきました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島市にお邪魔しました。 | トップ | トランプ米大統領の国連演説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事