今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

7月15日・社会保険庁解体

2007-07-15 23:02:04 | 商店会長のコメント
当初の約束通りに支払いが出来ないのに年金の掛け金を集めていたなら、年金の問題は詐欺行為だと言えるのではないでしょうか。私企業ならば刑事告訴される問題だと思います。

窓口の担当者だけでなく、組織ぐるみで本来しなければならない仕事をせず、悪しき労働慣行の中に胡坐(あぐら)をかき、今回明らかになったような数々の問題点を起こして来たという事が調べて行くうちに分かって来ました。社保庁問題は労働問題、だからこの組織を解体して新たに出直しさせよう、というのが我々の考えです。

社会保険庁と国税庁を合体させて歳入庁という新たな役所を作ろうという野党案が出ていましたが、民間ならば詐欺罪で告訴されるような事をやってきた人達を国家公務員という、いわば特権階級ともいえる立場のままに居させる事に賛成ならば野党を応援されるがよい、我々は決して今のままで良いとは考えていません。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日・農水大臣の答弁 | トップ | 7月16日・新潟、長野で震... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘタレ牛)
2007-07-16 19:47:23
民間企業であれば詐欺罪で告訴されるようなものが
なぜ国家公務員であればそれがなされないのかを
まず答えてみてください。
  
国家公務員法にそのようなものがあるんですね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事