今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

参議院選挙と安倍元首相ご逝去

2022-07-11 09:37:13 | 商店会長のコメント

先週の金曜日、7月8日の午前11時30分に奈良市の
西大寺で演説中の安倍晋三元総理が手製の銃で撃たれ
亡くなられました。

3年10ヶ月の代議士在職中に何度かお会いする機会は
有りましたが、すべて当選回数が優先する世界ですし
派閥的にも違っていたので懇意という程のお付き合いは
有りませんでした。

総理総裁としての活動をみるとご自分の思いを形にする
ために一生懸命動かれていた様に感じていました。
もう一歩というところでのご逝去、さぞや残念だった
のではと思います。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

昨日(7月10日)第26回参議院選挙が行われ自民
公明の与党が75議席を獲得し非改選の70議席を合わ
せて145議席(過半数は125議席)の大勝利でした。

東京地方区に無所属で立候補した乙武洋匡さんは残念
ながら議席獲得はなりませんでした。
残念な事が重なり、何となく空虚感を感じています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日間連続の猛暑日 | トップ | 食肉組合からの帰り道(ミニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事