今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

食肉組合からの帰り道(ミニ散歩)

2022-07-13 08:10:17 | 商店会長のコメント

7月11日(月)午後1時30分から品川(所在地は
港区)の食肉市場センタービル8階に在る食肉組合本部
会議室で開かれた厚生部会に出席しました。
今期も厚生部副部長を拝命しました。

いつもは品川駅から山手線で戻るんですが天気も良かった
ので日陰を選んで歩きました。品川駅高輪口前を左右に
走っているのは国道15号線、第一京浜。

駅前の横断歩道を渡り右方向に向かうと見えてくるのが
2020年(令和2年)3月14日に開業した山手線
(京浜東北線も)の最新駅「高輪ゲートウェイ駅」です。
駅前は工事中のため全景は写せませんでした。

そのまま進み伊皿子(いさらご)坂を上がった所に在る
のが赤穂浪士の忠臣蔵でお馴染みの泉岳寺です。

泉岳寺山門を撮った後、泉岳寺前のバス停から新宿西口
行のバスに乗って戻りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参議院選挙と安倍元首相ご逝去 | トップ | 代々木公園を歩きました(ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事