今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

愛知県豊橋市に伺います。

2011-12-23 08:38:57 | 商店会長のコメント

「地震、津波で太鼓を壊されたり流されたりした学校やチームに太鼓を寄付しよう」という
呼びかけに大勢の皆さんが賛同され、太鼓が寄付出来ることになったそうです。愛知県の
豊橋市の皆さんの活動です。

太鼓をお渡しする時に一緒に演奏会をしようという企画が出て本日午後5時から「しおかぜ
太鼓チャリティコンサート」が開催されることになり、福島県いわき市の子供達が呼ばれて
一緒に演奏をします。

「この活動のきっかけは安井さん達の『赤ちゃん一時避難プロジェクト』に協力していただいた
8月6日から9日までの催しです。今回も御協力いただけませんか」というお声をかけていた
だき行き帰りの交通費と看護師さんの同行のお世話をさせていただきました。

皆さんからの御寄附を被災地の子供達が喜ぶような使い方が出来て、御寄附をいただいた
皆さんにも喜んでいただけると思っています、とここで終わる予定だったのですが「前回も
豊橋に来たのだから今度もおいでよ」と言われ、「それならちょっと早めに東京を出て豊橋の
商店街の皆さんとお話を」ということになり、本日(12月23日)豊橋に伺います。

今晩豊橋に泊まり、明日は京都に移動し、明日の夜東京に戻ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの役所廻り | トップ | しおかぜ太鼓と計測自動制御学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事