今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

沖縄本島巡り三日目

2014-03-17 12:56:03 | 商店会長のコメント
昨日、3月16日は宿泊先のホテル(ダイワロイネットホテル国際通り店)を
朝8時に出発して旧海軍司令部壕、糸満市のひめゆりの塔、平和祈念公園
など沖縄南部戦跡の視察、見学からスタートでした。

視察見学後、北上して本部(もとぶ)町と名瀬市の地域境に在る古民家を
利用した大家(うふやー)さんで沖縄そばの昼食。そばと書きましたが
蕎麦粉は一切使用していないそうです。

美味しく昼食を食べた後、今帰仁村(なきじんそん)を通り古宇利大橋を渡って
古宇利島を訪問。素晴らしい色と透明度の海でした。

その後、名護市に移動して昨晩の宿泊地、80万坪という広大な敷地面積を
誇るカヌチャベイリゾートに到着。夕飯はバーベキューでした。

今朝は8時30分にカヌチャベイリゾートを出発してオリオンビールの
名瀬工場を視察、試飲コーナーでアルコールの不得手な私はソフトドリンク、
愛想の無い客でした。オリオンビール名瀬工場見学後、本部町の沖縄美ら海
水族館に移動し、只今見学中です。

本日(3月17日)、那覇空港16時50分発の便で東京に戻ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今、那覇市 | トップ | 早稲田の達人・ポイントラリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事