今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

期日前投票、総選挙セール、投票済証

2021-10-25 05:07:00 | 商店会長のコメント


昨日(10月24日)期日前投票に行って投票済証を
貰って来ました。早稲田・大隈通り商店会の有志の
お店では現在、総選挙セールを行っています。

私が商店会長現職の頃、選挙で投票に行って、申し出れば
投票済証をいただける事をおしえていただきました。

メディアは低投票率を嘆き、世の中がすべて同じ様な動きを
している時こそ地元商業者には何か出来る事が有ると思い、
投票済証を持ってお買い物にお見えになった方にサービスを
する選挙セールを始めました。

その後、商店会役員さんが区議会議員選挙に立候補したり
私自身が選挙に出る事になったりと、想像を超える事が
起こり長く中断していましたが今回の総選挙に合わせ久し
振りの再開です。

初めてやった時は新宿区の選挙管理委員会から「好ましく
ない」と言われましたが早稲田近辺の投票率が上がった
ので「素晴らしい活動だ」に変わった事を思い出します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13、14日山形県酒... | トップ | お薦め散歩 小石川植物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事