今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

2月9日・予算委員会空転

2006-02-09 22:15:37 | 商店会長のコメント
午前10時に品川区商店街連合会の綱島副会長、荏原商店街の島さん、戸越銀座の亀井さんのお三方が議員会館にお見えになりました。中小企業庁商業課の伊藤課長補佐さんにも御同席いただき今後の活動についての情報交換を行いました。

11時50分から代議士会、12時5分から本会議。本会議終了後昼食をとり13時からの予算委員会に応援で行こうと思っていたら午前中の委員会で練馬区選出の菅原一秀先生の質問に民主党がえらく反発して空転しているとの事。議員会館の自室で再開を待ったいました。

「いわゆる4点セットで攻撃されている自民党が民主党に反撃か!」という風にマスコミは取り上げていましたが別段それほど大げさなもんだとは思いませんでした。「文句を言う前に自分の方もちゃんとしろ」という程度の発言だと聞いていましたが、その程度なのに席を立つなんて、ずいぶん痛いところ、触られたくないところを触ってしまったように思えました。

まあ、この議論が変な方向に進み過ぎて、お互いに逮捕や辞職の議員数を競い合うようになってしまっては国会の品位に関わるという大島予算委員長の言葉には同調できます。「喧嘩売ったんだ、買わねえら頭下げろ!」などという品の無い商店街の跳ねっかえりのようなやり取りは慎むべきです。まあ、誰もそんな事は言わないでしょうが・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の模様がブログに | トップ | 2月10日・一年生ですから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事