今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

2月10日・一年生ですから・・・

2006-02-11 01:33:43 | 商店会長のコメント
9時40分、衆議院内第24控室での国会対策委員会から本日はスタートです。来週の予定と国会に提出される法案の説明を受けました。10時30分に、あいおい損保の中嶋部長が議員会館にお見えになりました。NPO法人「東京いのちのポータルサイト」で御一緒している七字さん、水野さんにも同席していただきました。14時から党本部で開かれていた耐震強度偽装対策検討ワーキングチームのヒアリングに出席。衆議院法制局の方に来ていただきました。

早稲田の事務所に戻り19時に地元の皆さんとお会いしてから目白のラ・ヴィネリアへ。議員になる前から懇意にさせていただいていた神戸新聞の新開記者さんが本社に戻られるので今晩は送別会でした。このお店は目白コアビルの1階に在るのですが、このビルは私の叔父の会社で、このお店の在る、この場所で私は育ちました。懐かしい所での送別会、お開きは、なんと12時になっていました。

今朝の新聞に「アメリカの食肉処理施設視察で自民党の議員団が訪米」という記事が出ていました。未だ実績の無い一年生議員だから当然かもしれませんが訪米への同行打診はありませんでした。22人の代議士が揃って芝浦と場を視察見学した事も党中枢には届いていなかったようです。ただ、議員だけでなく食肉業界の人達は同行してもらうべきだったように思えます。

どの組織でも同じだと思いますが、自分の意見を形にするには偉くならなきゃいけないようです。ただ、どんな時でも自分から上を目指して動いた事はありません。全て上司役の人が引っ張り上げてくれたように思えます。はたしてこの先、どのようになりますやら。まったく分かりません。まあ、今までも評価されようと思って動いてきた訳ではないので、今まで通りに行動させていただきます。それしか出来ませんし・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日・予算委員会空転 | トップ | 2月11日・墨田と板橋でフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事