今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

震災用のトイレを買って来ました。

2007-07-22 00:16:55 | 商店会長のコメント
テレビ、新聞マスコミの新潟中越沖地震報道を見て、震災対策「死なないためのまちづくり」の優先順位のトップは間違いなく耐震補強だということを確信しました。

「壊れても潰れなければ死なない」ことをもっと大きな声で言い続けなければ、と思ったのは私だけではないと思います。

耐震補強、正確な家具の転倒防止、飲み水、懐中電灯、部屋にスニーカー、夜お風呂の水は抜かない、そして一人三日分の簡易トイレの用意が有れば快適とは言えませんが、生き残っても人様にそれほど迷惑をかけずに生きていけると思いましたので一昨日、池袋の東急ハンズで緊急災害用トイレ処理セット「せいけつさん」というのを買ってきました。

詳細な体験告白を皆さんにお知らせするという趣味はありませんが、ごく親しいお仲間にはお伝えしようと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日・原発での火災 | トップ | 茂木町のお中元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事