今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

比例順位の話は、やっぱり傲慢に聞こえます

2009-07-15 17:11:38 | 商店会長のコメント
本日(7月15日)の産経新聞のホームページ「MSN産経ニュース」に小泉チルドレンの今後についての記事の中に私の発言が掲載されていました。

文章にすると「小選挙区の下の順位じゃ嫌だ」という傲慢な言葉になり、本意は伝わりにくいように思えます。

「今後は気を付けます」と言いたいところですが昨日、同じ内容のコメントをテレビ朝日さんのカメラの前で話しました。明日の午前8時30分から「スーパーモーニング」の番組内で使われるようです。まあ、私の発言なんて短されると思いますが。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本会議に野党は欠席 | トップ | 「挙党一致」は重要ですが »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そんぽの宿)
2009-07-16 15:50:06
安井氏におかれては、比例区の順位も大切ですが、選挙区での立候補はお考えにならないのですか。比例区ではどうしても党執行部の判断にゆだねられてしまう事になるし、政治家安井潤一郎の主張が埋没すると思うのです。必ずしも自民党公認にこだわる必要はないと思います。無所属でも立候補する値打ちを考えて欲しいのです
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-17 01:01:05
衆議院解散と同時に安井氏は失職ですね。
まことにめでたいことです。
4年間も国民の税金でタダ飯食って政治家ゴッコできてよかったですね。
でもこんなゴミクズ議員は二度と世の中に出てきて欲しくないです。
返信する
Unknown (ホタル)
2009-07-21 11:41:26
今回比例の順位は 麻生さんにいい顔している人たちで埋め尽くされるでしょうね
おそらく 前回の選挙の半分とか3分の1しか通らないでしょうけど。。。上位なら関係ないですものね

反自民党という名の党をつくって出馬すると かなり
当選確率高いかもしれませんよ
返信する
Unknown (赤とんぼ)
2009-07-24 11:15:08
比例上位おめでとう頑張って
返信する
Unknown (赤とんぼ)
2009-08-18 18:03:31
比例順位24位は一寸意外だ、4年間の活躍は皆が
認めるところ、ただ、今北風が吹いているのが気になる、今回駄目だったら次はゆっくり政治活動が出来る参議院議員の方が良い、頑張るように!5425
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事