今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

4月15日・香港特別行政区政府駐東京経済貿易代表部首席代表

2008-04-15 18:22:23 | 商店会長のコメント
香港特別行政区政府駐東京経済貿易代表部首席代表のジェニー・チョックさんと昼食を御一緒しました。もちろん二人きりではなく、先日婚約を発表した参議院議員の丸川珠代さん、羽田空港の在る大田区が選挙区の平 将明さん、そして本日この食事会にお誘いいただいた国土交通委員会委員長の竹本直一先生と私の日本の国会議員4名で美味しい昼食をいただきました。

写真中央が香港特別行政区政府駐東京経済貿易代表部首席代表のジェニー・チョックさん、写真左が丸川さんです。美人お二人と記念写真です。

「私の知り合いが宮城県南三陸町で美味しい牡蠣を扱っていますが香港で売れませんか?」とお聞きしたら同席していた香港特別行政区政府駐東京経済貿易代表部アルバート・タン氏が即座に「先日も宮崎、鹿児島に行って県知事さんとお会いして香港でプレゼンテーションの会を開く事に決まりました。宮城県の担当の方にお話いただければ当方で対応します」と言っていただきました。会って話をすると決まる事はすぐ決まります。

明日13時から経済産業委員会で30分間、一般質問をします。「衆議院TV」で質問風景を見る事が出来ます、ちょっと時間を置いたら録画が流れるはずです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日・商店会長まちづ... | トップ | 4月16日・経済産業委員会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事