今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

7月26日・全国共同店舗連盟 全国大会

2007-07-26 23:59:03 | 商店会長のコメント
京都で開催された協同組合 全国共同店舗連盟さんの全国大会に出席させていただきました。夕飯はすき焼きを御馳走になりました。

9時20分東京駅発の新幹線に「商店街こだわりアンテナショップ事業」出店責任者になっている息子の浩和と一緒に乗車。京都駅には地元京都4区選出の中川泰宏代議士が出迎えてくれて、一緒に美味しいお寿司で昼食。同席した京都JAの方と今年のお歳暮に京都の黒豚を使用する件について打ち合わせ。

その後、私と浩和は別行動。私は全国共同店舗連盟の全国大会、浩和はお茶で有名な和束町へ現地視察。

「お茶の話を質、量ともにこんなに聞いたのは生まれて初めてだ!」と大袈裟な事を言っていた和束町視察の一行と19時に全国大会会場のホテルロビーで待ち合わせをして鴨川沿いに在る料理屋さんへ移動。

本場関西の美味しいすき焼きを中川代議士にお腹いっぱい御馳走になりました。写真後ろは涼しい風の通る鴨川です。「こんな豪華な接待、生まれて初めてだ!」、なにしろ贅沢経験の少ない人生を歩んできた息子なもんで・・・。

明日は朝8時に羽田から秋田に向かう飛行機に搭乗。明日も日帰りです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日・社長就任激励会 | トップ | 7月27日・秋田に行って来... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全共店連全国大会でのお礼 (小川 意房)
2007-07-31 17:02:36
岡本理事長さまとの、御指導を賜り、感謝申し上げます。まさに、活き活きの江戸っ子先生!感動しました。生きた活動!生きた政見!面倒見の良い気風は流石です。国会議員会館に参上をと念じています。
8月上旬のご都合のよき日に、拝眉をと、お願い申し上げます。
忙中忙、ご自愛ください。
          敬白
    ハッピーおがわ  
         小川 意房 拝
         http://www.kaigoihuku.co.jp
090-4694-2493

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事