今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

ジイサンは大変です

2012-11-06 15:18:42 | 商店会長のコメント

私には息子と娘がおり、そのどちらにも孫がいます。息子の方には
3歳8カ月の
女の子、娘の方には2歳9カ月の男の子です。娘家族は
只今、旦那の仕事の関係で
アメリカのピッツバーグに居ます。ただ、
今月、11月15日には帰国の予定です。

昨日その娘から、帰りの飛行機で息子がぐずると困るので本を買って
送って
欲しいという電話が有り郵便局からEMS(国際スピード郵便)で
リクエストの本を
2冊送りました。

昨晩、家内にその話をしたら息子の方の孫娘用に何故もう1セット
購入しない
のか、と詰問され「明日買って、渡さなければ夕飯は作ら
ない」という訳のわか
らない話になって来ました。

「大体あなたは・・」といういつものフレーズが出て来ましたので
「分かった、それ
以上言うな!」とこちらもいつものセリフで会話を
収めました。
写真は本日購入した孫娘用の「めばえ」と「げんき」です。
女房が思い出すと機嫌が悪くなりそうですが、こういう本、自分の子供たちに
買った記憶が有りません。
他の家の子供に・・・?、忘れました、覚えていません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日「西早稲田子供... | トップ | 田中真紀子という人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事