今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

お薦め散歩 東京水辺ライン

2023-12-02 05:54:05 | 商店会長のコメント

お薦め散歩、本日(12月1日)は東京水辺ラインを
楽しみました。今日も女房と二人、別段面倒な事が
露見した訳で無く、女房を大事にしないと幸せな
老後は来ないことを悟っただけです。


新橋から「ゆりかもめ」に乗って台場駅へ。写真は
東京湾と海浜公園、台場の自由の女神像です。

東京水辺ラインはこの船で楽しみます。小学生の団体で
いっぱいでした。


何度通ったか分からないぐらいレインボーブリッジは
利用していますが、初めて下から見たレインボーブリッジ、
想像以上に高い橋げたでした。


東京湾、海に出る方向を写しました、きれいな景色です。

お台場対岸のビル群、「この辺りは品川沖って言って
たんだよな」と声に出さずに言いました。

築地市場から移転した豊洲市場です。
これから隅田川を川上に進みます。


橋げたの低い両国橋、ついこの間この上を歩いて両国の
アパホテル&リゾートに行きました。ブログにもアップ
しています。


我々の目的地、両国に到着。船を降りて堤防に建っている
ビルを出るとご覧の様に両国国技館が素晴らしい姿で待って
いてくれました。

お薦め散歩、前回の鎌倉は歩き過ぎたので今日は船を
楽しみました、是非皆さんにお薦めする散歩です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薦め散歩 鎌倉鶴岡八幡宮... | トップ | 12月4日 友田先生と面談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事