今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

2月7日・石垣島から戻って来ました。

2010-02-07 23:36:59 | 商店会長のコメント
石垣空港13時30分出発のJTA(日本トランスオーシャン航空)614便で沖縄那覇空港、
那覇空港15時40分発のJAL(日本航空)914便に乗って東京羽田空港に戻って来ました。

石垣島では自転車に乗っている人でさえ半そでのTシャツで、冬物のスーツにネクタイなんて
恰好は私だけでしたが、羽田からモノレールで着いた浜松町駅でコートを着ないで開襟シャツは
私だけのように思えました。なにしろ那覇空港で着替える時間が無かったので気温25度用の
恰好は気温5度の東京には似合わないのは当然です。

昨日の「石垣島ライフスタイルフォーラム」の記事が地元の新聞、八重山毎日新聞の一面に
掲載されました。大きな文字で「安井氏が基調講演」と出ていました。「アトム通貨」のお仲間に
石垣島の皆さんが中心になって「八重山支部」として入っていただく事を期待しています。

昨日の講演で「石垣の地盤は頑丈だ、石垣には地震が無いと言われる方もいらっしゃるかもしれ
ませんが日本中で地震の危険が無い所などどこにも有りません」と言って「震災疎開パッケージ」の
話をさせていただいたのですが、どうも私達が沖縄を離れたちょうどその頃に地震があった
ようです。「安井が何か仕掛けていったのかも」と言われているかもしれません。


写真はその基調講演の風景です。当初30名の参加と予定されていましたが、結果的には
50名以上の方が集まっていただいたそうです。お出でいただいた皆さんに感謝申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今沖縄石垣島 | トップ | 緊急災害生活必需品備蓄推進... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事