今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

6月11日・震災対策出張研修会神奈川大会

2007-06-11 23:22:27 | 商店会長のコメント
「行動する議員連盟」と評価の高い、菅 義偉総務大臣が会長をお務めの首都圏地震対策議員連盟が主催する「震災対策出張研修会・神奈川大会」が本日(6月11日)午後2時より神奈川県横浜市の横浜情報文化センター6階ホールで開催されました。

第一部は名古屋大学大学院教授の福和 伸夫先生から「首都圏を襲う巨大地震とその対策について」が演題の基調講演、第二部は国土交通省住宅建築指導課の阿部課長補佐から「行政の現状と今後の展望」、地域住環境研究所の福井所長さんから「耐震の技術」、平塚・暮らしと耐震協議会木谷副理事長さんから「事例報告」というテーマのお話を伺いました。

写真でお分かりのように本日も会場は立ち見が出る大盛況でした。終了後、受講者のみなさんから「素晴らしいお話でした」、「国会議員を見直した」という御評価を賜りました。神奈川大会の担当だった神奈川5区選出の坂井 学代議士の事務所は大変な御苦労だったと思います、ありがとうございました。

次の仕事は7月1日(日)午後3時から5時まで自民党本部大ホールで開催する「耐震補強セミナー」への参加者募集です。本ブログをお読みの方でこのセミナーへ参加御希望の方は当方事務所まで住所、お名前、連絡先を御記入の上、当方にFAXでお知らせ下さい。

当方のFAX番号は03‐3508‐3766、どうぞ御連絡下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月10日・食肉組合青年部総会 | トップ | 6月12日・パレスチナ外務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事