日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

城崎

2016-02-10 09:12:37 | 旅行

昨日(9日)日帰りで城崎へ行きました。 JRの 「かにカニエクスプレス」 という電車の特急指定券と食事代セットになったパックです。 食事のグレードが選択できてそれにより値段が変わります。 今回 真ん中のグレードの食事を選びました。 一人16,200円でそのうち食事代が9,400円となっていました。

城崎へは新大阪より「こうのとり1号」に乗車です。 尼崎ー宝塚ー三田ー福知山ー和田山ー豊岡ー城崎の経路で所用時間は2時間50分で距離の割には時間がかかります

城崎駅と駅舎外湯 「さとの湯」

駅前の観光案内所にロボットがいて対応してくれます。

駅前に最近テレビの旅番組でも紹介された 「子鯛の笹漬」 の 「山本永二商店」 があります。 帰りに一つ買って帰りました。

街の通りはかにの看板が目立ちます。

食事処は駅より徒歩3分位の距離にある 「三国屋」 です

食事は写真にあるメニューに茶碗蒸し、小さなカニすきのなべ、ご飯が加わります。 ビールと共に美味しく頂きました。 また内湯があり温泉も楽しむ事が出来ました。

ただ天候がみぞれであまり街中を散策すrというわけにはゆきませんでした。 大谿川(おおたにがわ)沿いの温泉街と最後に入った喫茶店。

                                        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 大阪市立美術館(天王寺公園) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事