日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

2017-10-11 07:41:43 | 日記

昨日長崎より梨が送られて来ました。産地は南島原の有家町というところです。島原で梨というのはあまり聞き慣れないのですが最近贈答品として販売しているそうです。

品種は新高です。新高の生産量は都道府県別では熊本県が一位だそうですが長崎県はまだランク外のようです。

写真が送られて来た立派な梨です。食べて見ると新鮮でみずみずしく大変おいしい梨でした。南島原の梨もこれから徐々に知られるようになるのではないかと思います

            

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山 | トップ | エルミタージュ展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (利久梅)
2017-10-28 10:25:06
果物の写真はきれいですね。見るからに瑞々しくて美味しそうです。
私の住む地域の農業高校では梨と蜜柑の栽培をしており、季節になると農産物の直売店に並びます。

今は蜜柑が並んでいます。いつか写真のような梨ができるといいですね。
返信する
Unknown (David)
2017-11-19 10:03:38
もんく なし に美味しそうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事