日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

中島潔展

2018-03-31 09:44:03 | 日記

大阪天保山の大阪文化館で開催されている中島潔展へ行きました。以前から特に名前を知っていたわけでもないのですが最近よく新聞等でこの展覧会の事を宣伝しているところに新聞販売店より招待券をもらったので行くことにしました。

場所は天保山にある海遊館の向かいの建物、以前はサントリーミュージアムだった所です。

ウィキペディアによると中島 潔(なかしま きよし、1943年4月26日 - )は日本画家、絵本作家、イラストレーター。郷愁を誘う童画や、儚げな女性画を得意とするとあります。

その作品の例(一部のみ撮影可)

近くの広場にある大観覧車と海遊館

どこに行っても目立つ外国からの観光客でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千里の桜 | トップ | 石清水八幡宮 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中島潔展 (利久梅)
2018-04-07 10:50:01
戦後、物の乏しかった時代憧れの煎餅がありました。

30年ほど前、煎餅の包装紙がモダンなデザインに変わり、数年前、中島潔展でその包装紙が展示してあるのを見て驚きました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事