日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

屋根工事

2018-01-27 09:21:48 | 日記

最近記録的な寒さ降雪の毎日です。そんな中 屋根の工事の最中です。昨年10月22日に近畿地方を襲った台風21号時に雨漏りがありました。屋根瓦が飛んだと言うわけでは無いのですが屋根の棟に沿った漆喰が劣化していてそこに横なぐりの雨で雨漏りとなったとの事。従って屋根全体の漆喰をやり直すことになり写真のような状態です。

10月の台風で今なぜ? 台風で屋根の被害を受けた家が多く また屋根瓦をあつかう職人さんが少なく3ヶ月待ちでやっと修理してもらえる事になりました。幸いこの間あまり雨が降らなかった事は幸いでした。工事はあと2日位かかかるとの事です。

                 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボストン美術館展 | トップ | 節分・立春 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋根工事 (利久梅)
2018-02-05 15:00:39
この寒さの中、屋根工事は大変ですね。

3ケ月待ちでこの寒波の時期になったのですね。

我が家も毎年台風の被害にあいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事