日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

昨日のIF(International Forum)

2010-11-21 08:52:05 | 英語

IFは30年以上の歴史がある「英語とロジックを磨く」英語討論クラブ。  通い始めて8年目まだまだですね

昨日のトピックは"Senkaku Issue"、特に"Should Coast Guard Officer have been arrested ?"というポイント。

難しい問題でしたが2時間の議論有意義でした。

聞きなれない単語を耳にしました"detest" ???  辞書で調べると「ひどく嫌う」という意味。 ふ~ん 同様の意味でdislike

とかhateとか、また形容詞でloathなら知ってるけど

北千里からの参加者の方から「三色彩道」の紅葉は今週が見ごろとの情報を頂きました。 今週行ってみようっと

IFのホーム・ページはこちら  http://www.paw.hi-ho.ne.jp/welcometoif/

ところで庭の「ボケの花」が咲きました。 えっ 春の花ですよね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅葺の里 美山 | トップ | Skype Talk »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事