シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

こんな大きな傘見たことない。

2011年05月31日 23時45分25秒 | 出来事・思うこと
今日は久しぶりにお日様がでました。昨日までの大雨、強風が止んでつかの間の晴天。

で、昼食を食べに事業所を移動中。前を歩いている人が空を見上げています。
ん?と思い、私も空を見ると、



あまりにも大きく、くっきりした輪が太陽の回りにできています。明日以降また天気が下り坂のため?なのでしょうね。。。。湿度も上空は高いのでしょうか??

あまりに美しいので写真を撮りたかったのですが、さすがに太陽を撮影はできないのかと思い、ビルに太陽を隠して撮影しました。なかなかすごいでしょ。
しかし、これも異常気象の一つなのでしょうか・・・・

明日からまた梅雨空です。傘をお忘れなく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿