シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

つけめん 「青葉」 川越市 南古谷ウニクス

2011年06月04日 22時54分22秒 | グルメ ・レシピ
川越南古谷のウニクスに行く機会があり、娘と一緒に出かけます。お昼は何にするかとなると、娘といるとつけめん。

ネットで川越の美味しいつけめんを探すと、南古谷ウニクスに「青葉」と言う店が評判が良い。と言う事で行きます。



もともとは東京中野にお店があるのでしょうか?『中野 青葉』と看板に記載されています。店内もとてもきれい。出来てまだそう年数が経っていないようです。


麺は黄色っぽい太麺。つるシコという感じで、この麺はいけます。






スープはつけ麺のスープにしてはとても澄んだ感じ。




味は若干酸っぱめの後味。ドロドロ脂ギトギトではありません。とても美味しくいただけました。個人的には結構好きです。


調べました。とても有名なお店のようですね。店舗数もかなりあるし。。
中華そば 青葉

狭山にもあるんですね。16号沿いに・・
今度はつけめんではなく、中華そばを食べてみたい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nelson)
2011-06-07 11:48:51
青葉、家の近くです。かみさんは頻繁に行ってるみたい。私は去年夏に帰国した際に食しました。結構いけますよね。あ~ぁ、つけ麺食べたーーーい。
返信する
鶴ヶ島にも・・・・ (シャドウ)
2011-06-07 23:39:20
Dear Nelsonさん
いつもコメントありがとうございますです。しかし、つけ麺ネタには食いつき良いですね。よほど食べたいんだなと。。。お気持ちお察しいたします。そう言えば営業のM君も今は名古屋勤務ですが、日本に出張の際には常にラーメンを食べていたような事を耳にした事があります。
ソフト屋さんのK崎さんも、「青葉は自分の中ではTOPクラスのつけ麺んすね」と言われていました。ここの面の良いのは、やはり麺ですね。つやつや感がとてもよいです。
で、K崎さんから聞いたのですが、なんと青葉は鶴ヶ島にもありました。我が家からもそこそこ近い。(少なくとも南古谷ウニクスや、狭山16号沿いまで行く必要はない)
と言う事で、今度は家族で食べに行こうかな?と思っています。

良いでしょ!!

返信する

コメントを投稿