シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

桜の蕾 少し春がありました

2011年02月19日 21時30分26秒 | 出来事・思うこと
昨日は風がつよかったけど、今日はそうでもなく、空気は冷たいけど、日差しは少し暖かい。。。
散歩道で。。



桜の花の蕾がピンクに膨らんできています。春が少し近づいてきているんですね。


妻が緑色の小さい鳥が、いつも二羽いると指をさします。見ると確かに小さな鳥が。ウグイスかな??

写真右上に辛うじて捕獲。でも、近づくと逃げてしまい、その姿を写真に収める事はできず。。。でも、見た目やっぱりウグイスっぽい。

で、帰宅して調べたらどうもメジロらしい。
メジロの写真はこちら


こちらがウグイス


どっちも緑色なんですが、メジロのほうが少し小太り、まん丸と言う感じ。
ウグイスはすらっとしている感じ。

メジロって、目が白いんですね。知らなかった。。



空も青く、木々の緑もなんとなく春っぽくなってきた感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿