シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

またまたお願いランキングゴールド・ニッスイの巻き

2011年02月16日 23時10分59秒 | グルメ ・レシピ
今回は先々週のお願いランキングゴールドの美食アカデミー「本当に美味しいニッスイの冷凍食品」で見事1位になった『ちゃんぽん』を試食。。。


確かに旨し


写真は私のどんぶりです。ちゃんぽん特有の白いスープ。味はリンガーハットよりもやさしいです。色々なダシも出ていて、特に野菜のダシかな。娘は豆乳スープの様だと言っていました。私は豆乳スープは得意ではないので、豆乳には感じませんが。。。。。加えて、まったくしょっぱくありません。

麺。和食の吉岡英尋さんが「もちもち感がとてもある」と評したその麺。

食してみると、確かにもちもち感がある、と言うべきかちょっと伸び気味?と言うべきか。。
今回は3人分を一気に調理する関係で、電子レンジでの調理ではなく鍋を使ってガスパッチョ。スープが沸騰したところで冷凍麺を入れて2分間ゆでるのですが、2分間では再沸騰しません。よって、結局3~4分くらい鍋を火から下ろせません。それが原因なのか、はたまたこの麺の固さが本来目指すべき状態なのか、判断できず。

と言うか、そもそもちゃんぽんはリンガーハット以外のものを食したものがない我が家にとっては、本来のちゃんぽんとの差がわからない。。。。
と言う事で家族全員、このちゃんぽんは美味しいと言う事で納得です。


最初鍋に、パッケージに記載されている量の水を入れたときは、「こんなに少なくて良いのかな?」と妻も首を傾げていましたが、冷凍されている具を入れると鍋が一杯に。まあパッケージに掲載されているような大量の具が入っているわけではないですが、そこそこの量は入っています。種類も豊富で、イカ、エビ、お肉、野菜、蒲鉾、さつま揚げなどなど。。。
これだけの具を入れて家庭で作ろうとすると、結構材料費がかかりそうな気がします。近くのスーパーベイシアで購入したのですが、ベイシアでは毎日冷凍食品は全品半額なので、一人前225円。コストパフォーマンスもなかなか良い



で、先週の美食アカデミー2時間スペシャルは、明星食品のカップめん。
なんとなんと、2週連続でちゃんぽんが1位 しかも40点満点じゃないですか

ニッスイ冷凍ちゃんぽんと明星カップ究麺ちゃんぽん。
定価はニッスイ450円と明星237円。どちらも40点満点。

明星さんには申し訳ないですが、今週は40点出さないでほしかった・・・・・
うーん、番組的には毎週1位は40点出さないとまずいのかもしれませんね。出展されているメーカーさんとして40点出ないと大変な事になるかも。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社交辞令な番組になると (mac)
2011-02-18 05:59:55
確かにリアリティに欠ける状況になりますよね?採点か。。。その中で必ず満点を出してください。ってことですかね?ある種のスポンサーですな。

ここに出ている冷凍食品全品半額が毎日の件。
最近、SEIYUが始めたのが冷凍食品のズバリ価格。いつも大きく値引きされている冷凍食品、値引き率で買うものではないでしょ?という提案ですが、多分主婦の人には良く分からないのでは?と疑っています。どれだけ安くなっているかが購入のポイントになっている主婦の人、絶対いるので、その感覚を取り払うと手が伸ばしにくくなるのでは?と思っています。

どこかにですね。。。「男は本当に必要とあらば、1千円のものにも2千円払う。女は2千円のものが1千円になっていれば、必要でなくとも買う。」という金言を見かけましたでござる。
返信する
売り切れ御免! (シャドウ)
2011-02-19 17:33:41
スポンサー。。。と言うか、まあ宣伝効果はかなりありますよね。

昨日の朝日新聞の朝刊の社会面。
一番下に明星のごめんなさい記事があったそうです。妻が教えてくれました。
とあるテレビ番組にて紹介された究麺・ちゃんぽんなどが、想定を上回る売行きの為在庫がなくなり、生産が追いつかない状況になっている。大変ご迷惑を掛け申し訳ありません、との事。。。。。

うれしい悲鳴ですね。40点満点効果です。
冷凍食品は大丈夫みたいですけど。。ベイシアにはたんまりありましたので。

先日会社の売店で、御付き合いしている会社の営業さんがイアフォンを買ったそうで、「いやーすっごい安かったですよ。売店で30分くらい考えてましたが、携帯で色々調べましたけど一番安かったです。あれ、定価を書いて打ったほうが良いですよ」と言われ、早速売店のおばちゃんに話しました。反映されないと思いますが。。。やっぱり、いくらのものが今だといくらに!見たいな方が魅力を感じますよね。さっきも丸広の食品街で、本日セール価格とチラシで書いてあるのですが、その金額が高いのか安いのか判らないので買う気になりません。価格差が大きければ大きいほど、買っちゃうんですよ。

返信する

コメントを投稿