シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

不思議な集団心理

2011年05月20日 23時07分19秒 | 出来事・思うこと
仕事帰りの池袋のホーム。東武東上線の急行に乗るべく、三列乗車の列の先頭に一人待ちます。……


ん?

両隣のトビラの列には、すでに5、6人の人が並んでいます。

私の列は、……
私だけ。


実は私って、見た目物凄く強面? くさい?ださい?汚い?……

面白いですね。集団心理。誰も並んでいない列は、何故か誰も並ばない。


結果的には、勇気を振り絞った?一人の女性が私の隣に並んだ途端に、バ、バ、バと8人くらい集まりました。

良かった。私の近くに人が来てくれて〓〓〓〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿