山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

琴の授業

2010年02月05日 08時54分08秒 | 学校全体

 昨日(2/4)は,外部講師の 金子 先生にお願いして,2年生1,2組を対象に,それぞれ2時間づつ琴の授業をしていただきました。

 生徒達は,指導の先生の話と琴の演奏を真剣に,そして興味深げに聞いていました。その後,初めての琴の演奏体験・・・時間を忘れて夢中に取り組んでいました。

私たちの中学時代には,琴を演奏するなどの体験はありませんでしたから,ちょっとうらやましく感じました。

短い時間でしたが,金子先生には,大変お世話になりました。ありがとうございました。

◇学校便りは(ココ→)【校長室】(PC専用)

◇最新号(2/2 発行)は(ココ→)『学校便り第42号』(PC専用)

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←クリック1日1回【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿