山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

今日は仕事始めですね・・・新年の決意は?

2012年01月04日 10時56分20秒 | 学校全体

 いよいよ平成24年が始まりました。学校では、年初めが2回あります。ひとつは4月の新学期、そしてもうひとつはこの新年です。年が改まると、すがすがしい気持ちになり、何だか、何かがリセットされたような気になり、意欲がわいてきます。さて、今年の新年の決意はいかがですか?

 毎年、新年の決意をするのですが、今年は特に思いつきませんでした。ただ、妻と話した中に、「ヨーロッパに行きたいね。」「メキシコのジョージャのところに、いつか親子5人でもう一度行きたいね。」ということがありました。

 テレビのコマーシャルの中に、「お父さんの夢は何?」というフレーズがありました。さすがに「プロ野球の選手になりたい。」とは言えませんが、何歳になっても「将来への」夢を持ち、それをめざして努力していきたいと思っています。

 そういえば、3番目の息子(現大学生)が幼稚園の発表会のとき、「大きくなったらウルトラマンになりたい!」と、みんなの前で大きな声で宣言したことを思い出します。さて、二十歳を過ぎた今、少しはウルトラマンに近づいてくれたかな?

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿