山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

あけましておめでとうございます。元旦にプチ・うれしいことがありました。

2012年01月01日 17時27分05秒 | 雑感

 あけましておめでとうございます。みなさん。いい年が明けましたか?

 拙宅では、元旦の我が家の慣例に習い、10時すぎから起き出し、神様と仏様にみんなでおまいりして、座敷に集合。 おせち料理をいただきました。

 その席で今年は思いがけないうれしいことがありました。「はい、お父さん。ただし、これはお母さんと二人分ね。」と言って、お年玉袋を1つ、娘から手渡されました。最初はびっくりしましたが、時間がたつにつれてうれしくなってきました。

 新年早々、『二十数年間懸命に育ててきた娘がりっぱに成長してくれた。』という思いを持つことができました。

 去年も仕事をしていたのですが、今年初めて娘からお年玉をもらいました。娘からしてみるとどういう心境だったのかな?

 みなさん。今年もよろしくお願いします。いい年にしましょう。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿