山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

県中体連がありました。 剣道、伊西地区代表、大活躍でした。

2012年07月31日 09時08分31秒 | 部活動

 上峰中学校体育館で、県中体連剣道大会がありました。男子団体は、決勝リーグ4校に伊西地区代表の国見中と青嶺中が勝ち残りました!そして、全国大会優勝経験のある三瀬中と北茂安中とで4校リーグ戦を戦いました。

 その結果、古豪北茂安中が優勝、2位三瀬中、3位国見中、4位青嶺中でした。伊西地区関係者としては、昨年度県大会優勝の国見中学校の連覇を期待しましたが、惜しくも届きませんでした。青嶺中の健闘もすばらしかった。

 それにしても、あの猛暑の中、重い防具を身に着けての剣道、選手の強靭な心身の強さに驚くばかりです。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回)【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿