山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

部屋に戻ってみたら・・・,美味しかった!

2009年09月18日 12時01分37秒 | 雑感

  

 来客を見送って校長室に戻りますと・・・,テーブルの上に写真の料理が置いてありました。職員に聞いてみますと,「1年生の調理実習でつくったもので,さっきY君が持ってきてましたよ。」ということでした。
 ハンバーグは,伊万里牛入りということで,上手に焼いてもあり,味付けも良く、たいへん美味しかったです。ニンジンのソテーでしょうか,これも柔らかくて適当に甘みがあって美味しかったです。たまごスープは,たまごがたくさん入っていて,美味しかったです。(こういう表現では,とても料理のレポーターは務まりそうにありませんね

 1年生の料理をつくってくれた皆さん,ありがとうございます。またの機会を楽しみにしています。

※ 山代中ホームページ(←クリック!)もご覧ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿