山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

理科授業研究会 

2009年01月26日 12時17分44秒 | 校内研修

    

  1月26日(月)5校時、伊万里市教科等 理科部会の授業研究会が開催されました。本校の前田友和 教諭が2年生の授業を行いました。
 化学反応式を学ぶために、まず色のついた発泡スチロールの球で水や水素や酸素の分子のモデルをつくり、そのモデルを使い、組み合わせを いろいろ考えて 水の分解について理解する内容でした。
 ああでもない・こうでもない・・・、生徒はよく考え・集中して取り組むことができました。長い時間かけて、全員分、教材を準備して・・・、前田先生、お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿