山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

ニュースポーツフェスティバルが開催されました!(写真付き)

2009年09月25日 10時09分31秒 | 部活動

  

  

 9月19日(土),伊万里市教育長杯第2回JHS(中学校)ニュースポーツフェスティバルが,国見中学校を会場に開催されました。

 目的は,「日頃あまり運動をしていない生徒達に,ニュースポーツが本来持つゲームとしての楽しさや体を動かすことの喜びを味わってもっらうこと。」「健康・体力の保持・増進を図ること。」「他校生との交流をすること。」となっており,地域でのこのような催しは,珍しいことであり,たいへん良いことと思っています。

 種目は,ペタンクふらばーるボールバレーアジャタの3つです。6つの中学校から,90名弱の生徒が参加しました。山代中からもパソコン部を中心として12名が参加しました。良く健闘して、結果は、総合3位でした。 

※ 山代中ホームページ(←クリック!)もご覧ください。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿