山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

特別支援学校の卒業式がありました。

2013年03月12日 13時08分13秒 | 地域

 近所の特別支援学校の卒業式がありました。立ち話のなかで、「ここで12年間お世話になりました。卒業の日を迎え、胸に迫るものがあります。」という保護者がいらっしゃいました。

 保護者代表のあいさつの中には、「昨日で東日本大震災から二年が過ぎました。つくづく命の大切さを実感します。これからも、授けられた命である息子を見守り続けていきます。」という言葉がありました。ぜひ、力強く生きていただきたいと思いました。

※うちの中学校出身の生徒も元気に高等部を卒業しました。その様子を見届けることができてホッとしました。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回)【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします

blogram投票ボタン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿