後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
中央が甲斐駒岳で山麓に私の小屋があります。

「今日の日記」

2022年10月26日 | 日記

朝に、「スーパーの『ヤオコー』に関係した三栖右嗣の油彩画」という記事を書きました。

早く終わったのでスーパーの『ヤオコー』へいろいろな食料品を買いにいきました。

新米、味噌、醤油から牛肉、豚肉、鶏肉、小さいワカサギ、パン、カステラ、シュークリーム、牛乳、カツオのタタキ、など3,4日分の食料を買いました。

昼食は家内が作ったチャーハンでした。

午後は庭仕事です。

夕飯のおかずは小さいワカサギの天婦羅です。自分で揚げます。家内はワカサギを洗い、小麦粉の衣をつける仕事をします。

兎に角、何でも自分で作ると美味しいのです。

写真は三栖右嗣の美術館を作ったスーパーの『ヤオコー』です。今日撮った写真です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。