北海道 「北の国から」美瑛 

北海道 美瑛に住んでいます 少し前まではペンションを営業していましたが今は辞めています、
そして今売出し中、
 

ためしてガッテン茶 初めての体験

2015年07月06日 22時42分18秒 | ワイン

NHK放送の ためしてガッテンをみていました 緑茶のこんないただき方が。。。

緑茶カテキン タンニン質がなんと 抽出されません すっきりとした味わいが魅力的です カテキンの代わりに

スーパァーカテキンが増えています よくわからないのですがNHKを見てください

10グラムの茶葉 100ccの 氷水 時間は5分です 何杯がいただく事が出来ます 飲み終わったら暖かくして飲む事が出来ます つまり 一度で二度美味しい。。。

シャンパングラスに注いで ボナペティ

追伸  酸化がおこらないので 持ち運びに最適です。。

市販のペットボトルのお茶も 水出しだと思います三日程経過したお茶を飲んだのですが変化はありませんでした。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿