coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

次男が作る “タモリカレー” & 庭の花たち続き

2009-04-18 23:57:04 | クッキング男子

今日の夕食は、次男が作った“タモリカレー”でした。
タモリカレー?て、あのタモリさんの?
そう、あのタモリさんのタモリカレーなんです。

 

ほぼ日刊イトイ新聞にUPされていたというタモリさんのレシピのカレー。
次男、せっせと作っています。

チキンにカレーパウダーとスパイスをすりこんで炒めたり、
炒めたまねぎとカレーパウダーやクミンなどのあわせスパイスで
ルーを作ったり、結構本格派?

詳しいレシピはこちら

http://www.1101.com/curry_club/pdf/recipe.pdf#search='タモリカレーレシピ'



出来上がり~
2時間ちょっと待ちました

お腹の空き具合は極限状態
今ならどんなカレーを出されても美味しいわ~の状態です。

ん?ホントに美味しい~
スパイスの種類、それだけでいいの~と思いましたが、
トマトやヨーグルトでいい味わいが出ています。

2時間ぐつぐつことことと煮込んだチキンはホロホロです。
カレー味のマッシュポテトと、合わせながらいただきます。


ごちそうさまでした、息子(^^)v




我が家の庭の花・・・続きです。

前にワークショップで寄せ植した鉢の
ジャスミンやライムグリーンの桜草“ウインティー”は次々と咲いていますが、
黄色のエスコルチアがイマイチ元気がありません(T_T)




 
 



ビオラたちは元気です♪




今日もご訪問 ありがとう

ozさん



Comments (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭も、ようやく春ら... | TOP | しつこくお花見(^^ゞ & もし... »
最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タモリカレー (pochiko)
2009-04-19 00:08:10
奇しくも今夜はカレーでした^^
っても、インスタントのですが、カロリー50%のもので作りました♪

タモリカレーのレシピ…見られなかったです~(~_~;)
何かをダウンロードしなくちゃいけないのかしら。
>チキンにカレーパウダーとスパイスをすりこんで炒めたり、
炒めたまねぎとカレーパウダーやクミンなどのあわせスパイスで
ルーを作ったり、結構本格派?

わーん、美味しそう~!! カレー味のポテトも!

いろんな種類のビオラがありますね。
うちは紫と黄色の一種類だけです。

返信する
タモリカレー (mcnj)
2009-04-19 10:57:03
息子さん、こまめにやりますね。
とても美味しそうにできています。
花達もきれいに、咲いていますね。
良く手入れをされていらっしゃる様子が分かります。
返信する
手作り^^ (桜子)
2009-04-20 00:45:00
息子さん特製手作りカレーいいですね~♪
本格的なお料理ができるなんてすごいですね。

うちの息子もこんな風にちゃちゃっと
一人でお料理してくれるようになるかな?

玄関にお花~癒されますね^^
返信する
いつも・・・ (APPLE)
2009-04-20 09:10:44
いつも思いますがgetさんの息子さんは
ステキな方ですねぇ・・・
きっとおモテになりますよね♪
こんなステキ男子が同じ街に居るなんて!
・・・と思ってしまいます(笑)

お花達もとってもキレイでステキです☆
返信する
カレー (山小屋)
2009-04-20 13:27:11
カレーは大好きです。
そういえばしばらく作っていません。
ジャガイモやニンジン、タマネギを大きく切った野菜カレーをいつも作ります。
たくさん作って二日目が美味しいです。
春になると花たちも元気になりますね。
花のある生活は心を豊かにしてくれるようです。

安達太良山の情報、ありがとうございました。
楽しみにしています。
返信する
美味しそう。 (み~)
2009-04-20 13:56:56
息子さんのお料理上手と、センスの良さは、
mintさんから引き継がれていますね~。
見た目も綺麗で、とっても美味しそう。
返信する
美味しそう (エビチャン)
2009-04-20 17:36:32
いつもおんなじタイトルでm(__)m

だっていつも美味しそうなんだもの

今度作ってみよう、じぶんでやるっきゃないけど
食べてみたいから頑張るぞ

お庭も綺麗だね。
我が家は、今日も雑草がニョキニョキだったけれど見て見ぬふりして出勤いたしました。
明日も・・・かも
返信する
こんばんは (Caroline)
2009-04-20 19:26:20
ご次男さま、カレーもお上手ですね~。
とっても美味しそう♪
ほぼ日、私もずいぶん前から見てますけど、カレー部なるものが出来て活動されてましたよね(笑)
マッシュカレーポテトっていうのも、珍しいなあと。
サラダもあったり、レーズンがかかっていたり、細かいところまでご次男様、作られていてすごいです。
極限状態まで待たされても(笑)しっかりと美味しくお腹一杯にさせてもらえるんですものね。
待つ甲斐十分有り、ですね^^
返信する
カレー大好き! (メープル)
2009-04-20 22:22:29
ツラレテ今晩カレーにしてしまったメープルでございますなんてまめな次男様・・2時間かけてカレー作りとは本格的ですね。
鉢植えにもgetさんのセンスの良さがうかがえます。とっても素敵
返信する
たまりませんね~ (みなみ)
2009-04-20 23:01:33
美味しそう~♪
カレーってどうしてこんなに食欲そそるのでしょうね~
カレーのいい香りがここまで届いてきそうです

しかも次男さんの手作りってところがなんともいいですね~
イケメンでお料理上手なんて最高じゃないですかっ
ウチにも作りに来てほしいです~
返信する

post a comment

Recent Entries | クッキング男子