coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

BISTRO GREEN でランチ

2007-01-29 15:56:19 | 外ご飯

このところイタリアン続きでしたので、たまにはフレンチが食べたいということで
カジュアルフレンチのお店“ビストログリーン”へ行って来ました



オーナーシェフの鈴木氏はフランス(三ツ星)とイギリスで修業をされた方です。
ランチのコースでも、豊富なメニューの中から
前菜~デザートまで自分でチョイスできちゃうのが嬉しい。

前菜・・・写真を撮る前に食べ始めちゃった二人

夫・・寒ブリのカルパッチョ    私・・マッシュルームとベーコンのキッシュ
キッシュ好きの私は、もう一ついただきたかった

スープとパン

淡路島産鮮魚の裏ごしスープとカンパーニュ
スープは数種類の魚介類が入って酷があって美味しかったです~
ワインが進む前菜とスープです

メインディッシュ

牛ロースステーキ         和牛ほほ肉の赤ワイン煮こみ
ほほ肉はとろ~り軟らかくこれまた美味でした

デザート

イチゴのスープ仕立て      カスピ海ヨーグルトのババロア

そして、おまけのデザートまで
        

本日はダイエットはお休みということで。。。。

ランチのお値段はチョイスの仕方にもよりますが
今日のランチで2人で約8000円(グラスワイン2杯含む)でしたので、
お一人3000~4000円くらいでしょうか。
フォアグラやトリュフをいただきたいという方は1万円以上ね。


鈴木シェフのイギリス修業の思い出の食器たち


ワインも常時200本揃っています。
本日のグラスワイン(赤)はボルドーの・・・忘れました

温かみのある家庭的な雰囲気のお店なので
つい長居したくなってしまいます。



万歩倶楽部

1月26日  3831歩
   27日  4111歩 
   28日 15004歩 27日に摂ったカロリーを消費すべく
                ウォーキングをしました 

性格を反映してかむらがあっていけません                   

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお弁当 | TOP | お弁当再開&目指せ10,0... »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may)
2007-01-29 20:23:43
おいしそうです!!
カジュアルフレンチというのがこれまたいいですね
本当にワインが進みそうです、グラス1杯で止める自信がございませんわ。。。
返信する
こらーーー(笑) (pochiko)
2007-01-29 23:33:05
もう~~getさん やめて下さいよ^^;
まったく~ しかも見ちゃったのがこの時間。
あ~~お腹すいた~~美味しそう~
しかも、あんなオシャレなお店で、デザートなんか特に目を引くじゃありませんか(T_T)
getさ~ん、メッチャ美味しそう。。。ヨダレが出ます(笑)

getさんも万歩計ムラがありますね。
私も歩かない時はにたようなもんです^^;
いままで、一万歩歩いた事ないです。
あれって、着ける部分によって歩数がマチマチなんですけど、そういうことないですか?
返信する
美味しそう! (キャッツ・テール)
2007-01-30 08:23:04
フレンチ!!たまりませ~ん!
イタリアンはワイワイ賑やかに、フレンチはお行儀良く・・って感じです。
それにしても、ランチからこんなに豪華だと、夕飯はお茶漬けで十分ですよね^^(私の場合)

この時期はなかなか歩くのも大変だけど、
暖かくなったら、冬の分まで消化できて、ダイエット成功まちがいなし!^^V
返信する
夫婦で☆ (ココア)
2007-01-30 08:30:53
またまた、素敵なランチ♪~
ご主人とかしら…
ご夫婦でフレンチなんて、いいな~
それにしても、そちらは東京よりもお洒落なお店が沢山ありますね。
getさんは料理上手だから美味しいものを食べると
ちゃんと料理に生かせそう。
私も見習わなくてはね。
返信する
美味しそうですね! (tsukasa)
2007-01-30 12:27:37
私も写真を撮らないで食べちゃうこと
しょっちゅうですね!

あと、回りの雰囲気を壊しちゃいけないので
写真を撮れないこともしばしば・・・
返信する
mayさんへ (get)
2007-01-30 17:20:02
夫はカジュアルなところじゃないと一緒に行きません。
たまにはお洒落して気取ってみたいんですけど。
ここは今の季節なら鹿肉、や鳩、鶉など本格的仏料理~って感じのものがいただけます。
そういう時は奮発して重量感のあるワインをいただきたいですね~。
でも、お値段が全然カジュアルではなくなります
返信する
ppochikoさんへ (get)
2007-01-30 17:43:49
ふふふ、自分がちょっとカロリーオーバーしちゃったものですから、誰かを道連れにしたいと思いまして。。。
それでチョコでもほおばってくれたらシメシメなんですけど
ppochikoさんのことだからグッと我慢しちゃったんでしょうね

万歩計は確かに微妙ですね。
感度をセットできるところがあるのですが、一番+にセットすると洩らさずカウントしてくれるし、-にするとウォーキング~のような動きをしないとカウントしてくれません。
後ろに付けるといいという方もいますよ。
返信する
キャッツ・テールさんへ (get)
2007-01-30 17:55:13
ここは、カジュアルな雰囲気です。
お料理はかなりヨーロッパって感じです。
さすがに、夜は炭水化物は取りませんでした。
ん?お茶漬け?このうえテールさんはご飯を召し上がる?
もうおつまみだけです
お刺身を買って帰りました。
だって、夫は飲んでませんでしたから~
返信する
ココアさんへ (get)
2007-01-30 18:07:06
食べることには付き合ってくれるんですよ。
ココアさんのご主人みたいに映画となると行ってらっしゃ~いと言われます
だから、私が一人で映画を見て、そのあと待ち合わせて食事というパターンになります。

いえいえ東京はやっぱり楽しいわ。ありすぎて迷っちゃうでしょう。
憧れのマキシム・ド・パリなんか夫は逆立ちしても連れて行ってくれません
返信する
tsukasaさんへ (get)
2007-01-30 18:22:53
はじめまして
コメントありがとうございます。
出されると待ってましたとばかりにいただいちゃう夫婦なのでしょっちゅうです
お店の方には今度お写真撮らせてねってお願いしておきます
今回も修業なさっていたイギリスのレストランのお話なんかもして下さいました。
いきなりバチバチはマナー違反ですものね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 外ご飯