coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

イケア港北・次男の部屋

2007-03-26 13:32:23 | お出かけ




先日の卒業式の後、次男がお祝いにソファーが欲しいと言うので
彼の希望で“イケア港北”に行って来ました。

イケアは、スエーデンの家具と生活雑貨のインテリアショップです。
お洒落なデザイン物が揃っているのにお値段はとってもリーズナブル。
グラス類が6ピースで700円だったり、中には100円ショップよりお安いものも。
 
こんなものも欲しそうに見ている息子です(笑)
 
次男が気に入ったソファー。 私が気に入ったソファー         

彼の好みのソファー、ちょっと派手過ぎませんか~?
シンプルな部屋に置くならともかく、

次男の部屋は    
 
    
まるでおもちゃ箱ですから

ちなみに、今まで使ってたソファーはこちら

巨大なレゴはティッシュケース

長男のお下がりのソファーで、合わせて11年間使用。
家にあったマルチカバーで汚れとボロを隠している状態です
(どんな使い方をすればこんなに汚れるの?状態でした
次男はこのパッチワークのカバーもお気に召さなかったのですが・・・

お部屋がジャンクの山ですから、やっぱりソファーは無地がいいと
なりましたが、色はブラウンではなくアイボリーに。
(汚れが目立つのに~懲りない息子です)


ようやくソファーも決まり、お腹も空いたので、
イケア内にあるレストランへ行くと長蛇の列 

息子よ、誰の買い物に来たの?並ぶのはトーゼン君です

食事を済ませて駐車場に戻ったら、こちらでも長蛇の列
なんと、店内が混雑のため入場制限がなされ、待っている人たちでした。
だって、イケアってアリーナみたいに広いのですよ~。

田舎ものの私たちは、巨大インテリアショップへ入るのに入場制限なんて

シンジラレナ~イ

でした

Comments (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ・・・ | TOP | フレンチレストランパローネ... »
最新の画像もっと見る

21 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふっ・・・ (マリリン)
2007-03-26 14:34:38
ご次男さま、なんて可愛らしいんでしょう!!
私と趣味が合いそう・・・

イケヤ、TVで見て驚きましたが、getさんの報告レポートで、もっと驚きました。 
根っからの田舎者の私では、行ってみる勇気すら湧きません。

坊ちゃん、気分を変えて新生活スタートですね。
返信する
イケア (キャッツ・テール)
2007-03-26 19:01:56
今話題のイケアに行かれたのですかー。
OPENしてから日数が過ぎても、まだ入場制限あり!?
息子さんのお部屋、可愛い~
サイケな感じがお好みなんですね~
私はgetさんへ1票!(笑)

いつも息子さんとデート楽しそうですね~^^
返信する
イケア (てふ)
2007-03-26 19:58:22
娘が横浜(今は引っ越しましたが)にいたので
一度連れて行って欲しかったんですけど
その前に引っ越されてしまいました
娘達は行って「すげぇ~でかかった!!」と申しておりました~~

返信する
バナナのフランべ♪ (ふぅうこ)
2007-03-26 20:05:19
getさん、こんにちは

大きなイケアができたんですね?
港北って横浜の港北区ですか?それとも港北ニュータウンの近くかな?
我が家もこちらに越してきた時にお世話になりました。家具つきの賃貸物件が多い中でどうしても長女の学校の近くに家を借りたかったので家具なしの家を借りましたから…
こちらのイケアでも日曜日も営業している事もあり年中混雑しているようです

以前にgetさんがご自身のお昼ごはんのメニューを載せられていた時にいつか作ってみたいと思っていたバナナのフランべ先ほど作っていただきました。
外側が真っ黒になった完熟?バナナが一本だけ残っていたのですが、皮をむいたら意外と傷がなくてそれではと…
バター、バナナ、ラム酒がいい塩梅でとても美味しかったです!
これを食べたいがためにバナナをしばらく放置してみようかしら?なんて思っています。
返信する
ご卒業おめでとうございます。 (マダムA)
2007-03-26 21:38:07
家の次男もやっと卒業しました。お互い子育て卒業ですね。ご苦労様でした。御次男様は、こちらで就職なのですか?
返信する
はぁ~い(^^)/ (pochiko)
2007-03-27 00:08:27
私も次男君の部屋には無地のソファが良いと思いま~~す!

イケアって、そんなに大きいんですか?
会津にはありませんから、わからないですぅ~~(~_~;)
私が行ったら、迷子になってしまうかも!
アリーナみたいに大きい所に長蛇の列…想像できないです!
都会は人が多いですね~ 変なとこに感心する私でした^^;

返信する
レゴで (ココア)
2007-03-27 07:51:11
イケア行って来たのね。
我が家は、家を建て替えて、そろそろ4年経つのに
まだ気に入ったソファーが見つからないので
イケアに行ってみたいと思っています。
そろそろ少し、空いてきたとか…聞いたのですが
まだ、入場制限!?

わ~レゴのティッシュケースいいですね。
息子も大好き。
getさんの次男くんも、レゴで育った!?
返信する
行ったことないんですよ (tsukasa)
2007-03-27 08:58:19
名前だけは聞いていますし人気があるそうですね。
でも恥ずかしながら行ったことがないんです。
こういうの、ブームなんでしょうかね。
それとも日本人がようやく文化水準に来たのでしょうかね。

家具やデザインに一応関わる者としては
そのあたりをいつも見極めたいと思っているんですよ!
返信する
マリリンさんへ (get)
2007-03-27 09:31:29
この部屋をUPしたらすかさず次男からクレームが。
「偏った撮り方しないでよ!ギターとかレコジャケも撮ってよな~。ロッカーな部分もさ~」と。
部屋の無断UPにクレームと思いきやもっとカッコいいところを見せてくれとのクレームでした

イケアをテレビで紹介していたとは知りませんでした
以前津田沼に住んでいた時、舟橋のイケアによく行っていたものですから(20年くらい前)
っ人の多さに
返信する
キャッツ・テールさんへ (get)
2007-03-27 09:46:09
イケアが巷で話題とは知らない私でした
昔々に、船橋のイケアによく行っていたので今更のブームと聞いて、へ~そうなの?という感じでした。
私たちは午前中にすんなり入店できたのですが、午後に入場制限と聞いてびっくり@@!
デザインがシンプル&キュートで且つ“お安
この辺が人気なのでしょうか。
でも、あまりの人の多さで年寄りには堪えました
ソファー、ご支持いただいてありがとうございます
返信する

post a comment

Recent Entries | お出かけ