京都・環境ウォッチ

いま京都で起こっている環境問題、自然環境の変化などにかかわって、皆さんと一緒に考えていきたいと思っています。

橋下氏、代表辞意表明意向。石原氏が『辞めさせぬ』って(朝日)

2013年07月27日 | 日本ウォッチ
本日「朝日」の夕刊
維新の会、橋下共同代表は「代表の辞意を表明する意向を固めているが、石原慎太郎共同代表ら党幹部は慰留する構え」
昔のクラブ活動を思い出したが、そんな、いいもんじゃないなぁ。

石原氏:「辞めさせぬ!」(お前、無責任だろ。お前が辞めたら、「維新」、つぶれること判ってるだろ!」
橋下氏:(そういっても、「維新」はもう終りでしょ。そもそも、旧太陽との合併は、失敗だった。大阪を基点に、もう一度やった方がいいと思ってます。もう、この辺で終りにしましょう)

と、こんな会話を想像してしまう。
そもそも、次々と手を替え、品を替えて、「世論」に矢を打ち込みながら進んできた橋下氏
モデルチェンジは、世論をリードする上での”武器”
”組織のそぎ落とし”は、生き残りに欠かせない。
これをしなければ、自ら飽きられ、巷に沈んでいくことは、本人が一番わかっている。
”新自由主義的政治手法”に、石原氏は泣くだろう。
辞めないほうが「政局」は判り安いが、
辞めると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと、楽しいことがあるー... | トップ | 「関電 今冬『原発ゼロ』(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本ウォッチ」カテゴリの最新記事